新しいパーツetcの所感

・イプシ
 “凄い粒”よりも、前のロットの方が調子がイイ。
 (たまたま、自分の買った“凄い粒”が調子悪いだけなのかもシレンが)
 前ロットのものを探さねば。
・紫ピニオン
 すぐ割れたり、逆にすぐズルズルになるだけでなく
 明らかにタイムが落ちる。
 かなりバックラがキツめのようだ。
 黄色ギアとの組み合わせにて、ちょっと状況確認を。
 そもそも精度のバラツキが大きいので、選別作業も必要か。
 メンドウや(苦笑)
・新ギア
 青ピニオンとの組み合わせなら、そこそこ良さそう。
 某“お父さん”曰く、メタルピニオンとの組み合わせも良いらしいから
 新しくモーター慣らしして確認しよう。
 (コツコツと、新しいモーターの単セル慣らしを実施中)
・ライト○ニングフォーミュラー(w
 けっこう軽く仕上がるのでイイ感じ。
 ただ、タイヤを29mmにするとカコワルイ(k
 26mmタイヤで、しかも幅広タイヤを使わないとなぁ。
 (ナロータイヤでも、スタイリングがイマイチ・・・)
 新ギア搭載で1台作るか。タイヤのリブ載せは無しで。
・POM軸受け
 タイム少し落ちた(´・ω・`)
 オイル必須らしいから、メンテが面倒。
 不精者の自分には無理ぽ(k
 (メタルベアもオイル必須なので、使ってナイ)