まつり@浅草

結果云々はともかくとして「面白かった」の一言ですね。
普段のレースと違い、色んなマシンを楽しめたですし。


一応出走結果を。(タイムテーブル順に)

・元祖/コミカル/ワイルド部門
 シボレー(元祖四駆):予選で負け(ゴールはしたが)
 スズキジムニー(初期コミカル):5円玉で無駄にウィリーさせてたら完走出来ず(アホ
 ⇒ワイルドのハイスピードギアを持ってる人が勝つレースですな
  ま、元祖四駆を走らせられただけでも満足
・トラッキン部門
 ジョリージョーカー:2位
 ⇒十分な結果。
  大径マシンには速度で追いつきませんがな^^;
・ミニF
 その場で開封した***ーリ:1周目でCO(汗
 ⇒作る時間無かったのねん(;p_q)
  即興で13mmベアだけ付けたけど普通にダメー
・1st
 当時物のシューティングスター:予選落ち(完走)
 ⇒クラシック部門用のマシンは使わず
  敢えて当時状態のままのマシンで出走。
   フロントローラー:ノーマル
   サイドローラー:スタビポールローラー(補強無し)
   リヤローラー:無し(ぉ
   タイヤ:ワイドエアロ(縦溝入りwww
   軸受け:六角ベアリング
   シャフト:初期ハードシャフト
   プロペラ:初期軽量プロペラシャフト(メタルのやつ)
  コロコロに載ってたような改造マシンw
・2nd
 プロトセイバーJB:予選落ち(完走)
 ファイヤースティンガー:予選落ち(完走)
 ⇒第二次ブームと言えば、フルカウル小径でしょ(笑
  マリナ(*´Д`)ハァハァ ←こら
・オープン
 NSX(TR-1):CO
 箱サクラバンテ:1周目でCO
 NSX(TR-1):予選落ち(スピード負け)
 ⇒車検スタッフから「ぜひラジ四駆で優勝して下さいよ」と。
  今後も頑張りマス(・_・)ゞ

1stや2ndとかは、やはり第一次マシン・第二次マシンで参加しないと。
公式レースで走らせる機会無かったですからねぇ。

    • -


さて

・元祖/コミ(ry
 元祖四駆に、フロントバンパーをセロテープでつける(笑
 (加工はしたくないので)
 ってか、15分しか無いんかいw
・1st
 当時の改造を再現させたいですねぇ。
 Fローハイトワンウェイ/R軽量ワンウェイとかw(持ってないけど
・2nd
 どうしましょ?
 当時JCJCで3秒切ったマシンを再現しよっかな。
 スロープ飛びそうやけど(汗
・トラッキン
 ハイエース(湾岸マキシ仕様)とかw
 http://www.bandainamcogames.co.jp/aa/am/vg/wanganmaxi2/
・ミニF
 とりあえず完走出来るようなマシンにしたい。(改造案は考え済)
 ラジ四化は、また今度に。
・オープン
 TR-1と、娘(次女姉)で。
 あと一応、娘(2007ver)も持っていくか。

・・・あ、川西での出走予定っす(ぇ