ルーキー部門って

年齢制限無いんかい =3


次世代ホビーで催されるという事で
初めてミニ四に触れる子とか、少しやってる程度の子が対象だよなぁ。
大人は対象にする必要無ぇよな。


ギアの慣らし方や電池の活用方法で、速度が変わってくるよな。
このあたりの“腕”の有無は大きいな。


ま、通常のJr/Exp部門と同一時間帯で予選が行われ
通常部門かルーキー部門のいづれかにしか出れないって形にするのなら
まだ少しはマシかもしれんが。
 ※爆種@100満Vでのレンタル部門のような感じで



ふと思い出したのが、RCのレース。
オフはストック2WD/4WDと、スーパーストック2WD/4WD。
オンはフレッシュマンとエキスパート。
ルーキーラビットを用いた「ルーキークラス」なんてのも有ったなぁ。
事前エントリーだから出来た事なのだが。


ミニ四においても、何らかの形で
クラス分けとか出来るとイイのかも。


・・・それ何て爆種?w


ま、普段ミニ四やり込んでる人間が
わざとらしくルーキー部門に出て、勝ったとしても
嬉しいのかどうか。
逆に、周りの目に対して恥ずかしいんちゃうん?


ま、パーツポン付けのみってのは面白いと思うが。
Nif-Kidsとか1000円マシンみたいなノリで。
模型店や団体レベルの草レースにて、「ポン付け部門」ってのが
出てくるようになるとイイなぁとか思ったり。