ポセインドBS

1台900円!?


当時は600円だったよな?


600円が700円になったくらいなら、まぁ解らん事もないのだが
さすがに、600円が900円になるのはキツイ印象が。
1.5倍やで?


身近な事例で考えてみると
バスに乗るのに
(前者の場合)今まで200円だったのが、今後は230円に。
まぁ時代の流れだと割りきれる。


しかし、後者の場合だと
今まで200円だったのが、今後は300円に。
1日1往復して、27日出勤すると
1ヶ月の交通費が、10800円→16200円
で、交通費の支給額は変わらない。


こう考えると、かなり大きな値上げだと思わないか?



もう1つ、腑に落ちない点が。
このポセインドBSは、ニマンタと同じ値段だという事。


ニバンテが800円だったから
ニマンタが900円なのは、まぁ少し値上がった程度。


今も生産されているフルカウル系が600円で
レーサー系(再販)が700円なのに対し
インドが900円。
生産数が少ないから値段を高くってのは
せいぜい100円程度が許容範囲ジャマイカ






ま、4台買ったけどな(k
電車の中ではさすがに袋から出せんので、写真は無しk

3600円で、当時は6台買えたんだな・・・と。
ま、当時は2台しか買わんかったが。