なんか、ミニ四駆バトンってのが回ってきたのですが

letsgo2006-12-02


1年ほど前に回答してるのよね
http://d.hatena.ne.jp/letsgo/20051108#p1


ま、公式レースにも行くようになったし
今の観点で回答してみるか。

      • -


Q1.ミニ四駆を持っていますか?
 ⇒Yes. 台数不明(k


Q2.ミニ四駆歴は何年ですか?はじめたきっかけもあれば教えて下さい
 ⇒ブランク除くと、15年くらい?
  復帰してからは7ヶ月。


 最初のキッカケ:科学クラブ(去年の回答参照)
 一昨年:コップレ道具として(縛
 今年春:単3電池☆目的でw


Q3.一番好きなマシンは?
 ⇒ファイヤードラゴンと、プロトセイバーEvo.


Q4.一番好きなパーツは?
 ⇒ワイドワンウェイ。思い入れが強いですね。
  今愛用してるのは13mmベア(笑
  (こないだドカ買いしたしね。←ヨンクラ参照)


Q5.好きなシャーシとその理由
 ⇒TZ-X、MS、SFM、SuX
  それと、もちろんトラッキンw


Q6.必殺技を持ってますか?
 ⇒もちろん、箱キャッチでしょwwwww


Q7.地平線を目指した事はありますか?
 ⇒桜庭ちゃんと、人生のホライゾンへ(こら


Q8.愛読している(していた)ミニ四駆の本は?
 ⇒“本”ではないですが、やっぱコロコロですかね。


Q9.ジャパンカップ等のレースに参加しましたか?
 ⇒JCは1988〜1993年まで。
  コロコロGPやスプリングカップにも参戦してました
  復帰後は、今年の5月から公式レース参戦中。


 入賞歴を確認すると
  1992JC静岡 ミニF一般部門優勝
  1994スプリングカップ ミニF高校生部門優勝
  2006プララジショー Exp午後3位
  2006オータムGP品川 Exp午前優勝、Exp午後2位


Q10.尊敬しているもしくは影響を受けたミニ四レーサーは誰?
 ⇒やっぱ関東組(スクランブルエッグ等)かなぁ。
  とにかく昔話に花が咲くw


Q11.ミニ四駆をいじっている時、走らせている時の口癖はありますか?
 ⇒たぶん無し。(もし有っても自覚無し)


Q12.思い出のミニ四駆はありますか?理由などもお聞かせ下さい
 ⇒ファイヤードラゴンとか、サニーシャトルとか。


Q13.ミニ四駆を作る上で、心掛けている事やこだわっている事は?
 ⇒[1]必ずセッティングの設計をする。(専用ノート有りw
  [2]小中学生でも作れる改造にとどめる。
   だから井桁キライなの(k


Q14.俺って天才レーサー?と思う時は有りますか?
 ⇒そもそも、一人称は「アタシ」なので(ぉ


Q15.ミニ四駆をやっていて一番の失敗
 ⇒(諸事情により削除)


Q16.ミニ四駆をやめようと思った事は?
 ⇒現に1回辞めてるし。
  その際に全処分したのですが、プレミア品も山のように(k


Q17.あなたにとってミニ四駆とは?
 ⇒再びライフワーク化しつつあります。
  ボケ防止にも効くのでは?(ぇ


Q18.このバトンを次に回すレーサーは?
 ⇒未回答のレーサー全員w
  (現役/過去を問わず)



写真は、先日ねじ切り用に買ったダイス。
(詳細はヨンクラ参照)