タイム計測

最近、爆種のレース(キャラバン)では
2レーンコースのみの使用なのだが
・機材が格段に減るから運搬コストが安くなる
・設営撤去の手間が軽くなる
・レイアウトが自由に組める
これらのメリットがある。
まぁ4レーンコースはメンテも大変だし、重いし
今壊れてるらしいし。
維持コストもかかるしな。(だから壊れたまま放置だと思うのだが)


問題なのは
1台ずつのタイム計測しか行なっていない事。
人数捌けないし
そもそもレースじゃないし。
単なる計測会。
タイムアタックは、コンマ1秒の数字を争うため
大人にはイイのかもしれんが
子供レーサーの目には、魅力的に映るとはオモエン。


子供レーサーが爆から離れてくのは、これも大きな原因ではなかろうか。


各日に1回くらいは、トーナメントレースが有ってもイイのでは?
COするもしないも時の運。
一発勝負。
これがレースの醍醐味では。


今の運営のままでは、廃れてく一方だな。
普通の大人ユーザと
親子連れユーザ(=親が作ったマシンで走らせる子供)
だけしか残らないかと。
純な子供レーサーは、みんな離れていってしまっている。