秒速

あたしゃ昔の人間なので、秒速という概念が全く無かったのですが
今は、速さは秒速で考えるらしいですね。


オイラの昔のJCJCベストラップは2"89
(もう8年前ですがね)
これで考えると
20m÷2.89=6.92m/s
こんな感じでしょうか。


8年前と比べて、色々と進化してるようなので
↑のスピード(秒速7m/s)が今は標準値って事かしら。


ちなみに、上記の2"89を出したセッティングは

・タイヤ:アバンテスリック(フロント用×4)
 表面未加工。
 って言うか、山切りにする意味が分からない。
・ホイール:大径ライト(リヤ用×4)
・バンパー:直FRPの組み合わせで105mm幅
・ローラー:フロント830、リヤ9mmダブル
・軸受け:丸穴
 620なんて、とてもじゃないが買えませんでした(kp
・ギア:AO超速+丸穴
 フローティングする技術など有りませんし、メンドイ。
・シャーシSuper TZ-X
・ボディ:ファイヤースティンガー
・電池:タミヤ1000
 緑充電器で満充電になったもの。
 RC用は一切使わず。(高くて買えん)
・モーター:焼いてないアトミック
 今で言うところの、3V慣らしのみ
 ケミカルや磁力調整は一切無し(分からんし)
 ミニ四のモーターで進角なんてアリエナイダロ
 (コミュテータ回せないからな)

こんなトコですかねぇ。
これ以上は思い出せん(k


そんなワケで、夏の“全国大会”に向けて
ちょいと再現して作ってみようかなと。
ボディはFDクリア載せたいね(笑


基本的にオイラは
・井桁はナンセンス
・RC用充電器はナンセンス
と考える人間。
小学生と同じ手法(一般的な改造方法)で、どれだけ作れるかを追求したいので。


あー
もう1台作りたいの有った。
ファイヤードラゴン駒木スペシャル(笑