ミニ四駆バトン

ご指名頂きましたので、回答 (≧▽≦)b

Q1.ミニ四駆を持っていますか?

現在の、実走状態は10台弱
http://mini4.net/gallery/
って、もう半年ほど放置中ですが(k


開封
メモリアルボックスが6梱(30台分)、単品キットで20台くらい
計50台分かな。もうちょい有るカモ


今まで買った台数は・・・1000台は超えるでしょw

Q2.ミニ四駆暦何年ですか?はじめたきっかけもあれば教えてください。

最初は19年前。小5の時に科学クラブで知って
次の日に買って作ってみた。


本格的に始めたのは、小6の時に友人の影響で。
当時コロコロに載ってたりしたし。

Q3.一番好きなマシンは?

ファイヤードラゴン 愛(人´∀`)

Q4.好きなシャーシその理由

トラッキンwww
あとはSuperTZ-X、SuperFM、SuperX

Q5.必殺技を持っていますか?

マグナムトルネード?w
ドルフィン走行は身につけたいのですが(ぉ

Q6.地平線を目指したことはありますか?

人生のホライゾンは、今でも目指してます。

Q7.愛読している(していた)ミニ四駆の本は?

「○○改造 ミニ四駆ブック」シリーズ
おちよしひこ先生の「Go!Go!ミニ四ファイター」も載っててオトクw


そいえば、「レーサーミニ四駆マガジン」のVol.3は
一体いつ発売されるんでしょうか(ぉぃ

Q8.ジャパンカップ等のレースに参加しましたか?

JCは
1988〜1990:ミニ四
1991:トラッキン(大阪大会にも行ったさw)
1992〜1993:ミニF
ほかにはオータムカップやら、スプリングカップなど。
宇都宮のサイエンスカップにも数回参戦。
250ccで片道10時間かけて、行ったワナ(k


1994年スプリングカップのミニFで、優勝したのが思い出ですw

Q9.尊敬しているもしくは影響を受けたミニ四レーサーは誰?

関東軍団。
技術、探求力、結束力が凄かった。


今では、唯一の飲み仲間w

Q10.ミニ四駆をいじっている時、走らせている時の口癖はありますか?

「いっけぇ!エボリューション!」とでも言っておくべきですかね?(ぉ

Q11.思い出のミニ四駆はありますか?理由などもお聞かせください。

やっぱ、トラッキンですかねぇ。
1年でポシャった企画(苦プ
個人的には一番入れ込んだのですが。


あとはアバンテ。
発売日(1988/12/14)に、塾をサボって市内を駆け回り
何とか最後の2台をゲット出来た思い出が。。。

Q12.ミニ四駆を作るうえで心がけていることやこだわっていること

従来のスタンスを崩さない。
井桁なんてナンセンス ヽ( ´ー`)ノ

Q13.俺って天才レーサー?と思うときはありますか?

無し。

「天才」とか関係無く、費やした努力の分が速さに変わる。

Q14.ミニ四駆をやっていて一番の失敗

高校卒業時に、某薬大(薬学部)を選ばず
某大学(工学部)に進学した事かしら(爆
選んだ理由の1つがミ○四駆だったなんて、とてもじゃないけど言えない(爆
 ※今書いてますがな(死

Q15.ミニ四駆をやめようと思ったことは?

5年ほど辞めてましたが、去年出戻りました(苦笑
ドメイン(mini4.net)まで取ってしまうほどのアホっぷり(死

Q16.あなたにとってミニ四駆とは?

人生そのものでした(ぇ


ま、もう過去形なんですが(´ー`)

Q17.このバトンを次にまわすレーサーは?

答えてみたいという方、ぜひどうぞw